髪の毛を断捨離しました!

ロングヘアーだった髪をばっさりショートボブにしてきました!

今まで十数年ずっとロングだったのでこんなに短いのは新鮮。

美容師さんに何度も「本当に切って良いんですか?」って確認されました(笑)

 

で!!何日が過ごしてみたんですがショートボブにしてから良いことだらけ!!

 

まず、髪の毛を乾かすのが格段に早くなりました。

いつもはバスタオル1枚で体をふき、もう1枚髪の毛専用に用意して使ってました・・・無駄ですよね。

今は1枚で全部おさまり、さらにドライヤーもちょっとあてるともうおしまいって感じです。(書いてて思ったけど、ドライヤー2個あるんだよなー1個捨てようかな)

 

あと髪の毛を束ねる必要がなくなったので、ヘアアクセサリー関係はほぼいらなくなりました。

 

床の掃除も、髪の毛が長かったときは抜け毛が気になって何回も掃除してたのに今はそんなに気にならない。

 

あと髪の絡まりも気にならなくなったので、リンスはやめました。

今あるのを使い切ったらもうリンスは買わないかも。

 

以上いいことだらけで、もっと早く切っておけばよかったーっと思ってます。