本の断捨離はじめました

靴と服の断捨離が終わりに近づいてきたので、今日から本の断捨離をやろうと思います。本は重いのでちょっとずつやらないと挫折しそう(><)もう絶対読まない本だけを選び(悩んだものは残しました)ブックオフへ↓手放した本たち↓結果ドン!12冊で330円の買取です…

ZOZOの買取サービスを利用しました!

最近ちょっと買い物しすぎな私...断捨離の方を進めて行くぞ!と、気合いを入れて利用したのがこのサービス。ZOZO買取です。ZOZOタウンホームページから申し混むと専用の袋が送られて来ます。この袋に買取して貰いたいアイテムを入れて集荷を頼むだけ!注意点…

買い物依存症?(前回の続き)

前回のストレスで買ってしまったものの続きです。いっぱい買ったけど、ほとんどリサイクルショップのものです。仕事用のかばん 800円前から欲しかったので安く買えて満足。軽くて持ちやすい。白シャツ長め。リサイクルショップで買ったけどユニクロのもの。7…

ストレスを買い物にぶつけてしまった、前半

おととい人事移動があり、違う部署へ配属となりました。次の部署は体力勝負系で、苦手な人が上司になってしまい...もう泣きそう。もう無理もう無理!仕事行きたくない!行きたくないけど行かなきゃいけない!せめてかわいい服きてテンションあげないともう働…

冬の間大活躍してくれた服。捨てるの惜しいなー

今期の冬1番活躍してくれたのはこのニットでした。リサイクルショップで五百円くらいで購入したんですが、これがもう凄く良くて!白なんだけど、真っ白過ぎなくて冬着ても重く見えない。ボートネックになっていて、ボートネックは初めて着たんですけど私に…

同じ服、買いすぎ

私の悪い癖同じ服を何着も買ってしまうんです(泣)どれもユニクロかGUのもの。安いから何枚も買えちゃうってとこも原因かなー。よくアイドルグッズとかDVDとか、鑑賞用と保存用と2つ買う人っていません?そんな感じなんです...気に入っているので、いっぱい…

使わなかったらただのゴミ

無料で貰った化粧品サンプル。積もり積もってこんなんなりました。旅行のとき使おうと思って貯めて置いたんだけど、旅行なんてめったに行かないから減らない(笑)当面はこれを使い切るのを目標にします!

無印週間で買い替え

待ってましたよ無印週間!!! 説明しよう!無印週間とは無印良品の商品が10%割引で買える夢のような期間のことである! 今回買ったのは「足なり直角靴下」です。 作りが直角になっているので、履いてるうちに、たるんだりしにくいのだそうです。 3つで…

財布もミニマムに!

財布を新調しました。 上が今まで使っていた財布。 下が新たに購入した財布です。 大きさも厚さも重さも大幅カット!!! 小さいかばんに入れてもかさばらないし、肩もこらないし、 レシートも入れる場所がないのでため込まなくなりました。 中身はこんな感…

毎月の収支を知ろう

生活を向上させるには、お金の管理から! という事で、毎月の支出をまとめてみました。 ・収入 手取り 147,363円 今月は残業があったため、いつもより7,000円くらい多いです。 ・支出 会社積立3,000円 銀行積立30,000円 家に入れるお金 20,000円 光回線料金 …

髪の毛を断捨離しました!

ロングヘアーだった髪をばっさりショートボブにしてきました! 今まで十数年ずっとロングだったのでこんなに短いのは新鮮。 美容師さんに何度も「本当に切って良いんですか?」って確認されました(笑) で!!何日が過ごしてみたんですがショートボブにして…

リサイクルショップ購入品

2月7日 またまたリサイクルショップで購入してきました。 トレンチコート四百円 トレンチコートは欲しかったけど、なかなか気にいったのがなかったんですが見つけました! 見ごろがゆったりなのと、雨をはじきそうな素材が気にいりました。 ロングコート四百…

ミニマリストの欲しいものリスト

秋冬用のスーツ 無印良品のリクライニングソファ 無印良品の靴下(購入済) 無地のカーテン ユニクロのスリッポン仕事用かばん(購入済) これ以外は買わないように気を引き締めていきます!

ミニマリストの捨てるものリスト

・ボーダーのセーター 2枚もっているため、使用感のでているほうを処分。 ・よつばとのTシャツ これはヤフオクで売ろうかなー ・バリスタ ・スニーカー ユニクロのスリッポンを買ったら処分する。

リサイクルショップ購入品

2月20日 リサイクルショップで購入した服を紹介します。 この日、購入したものは3点。 薄手のミリタリーブルゾン900円、アンクル丈ジーンズ900円、デニム素材のガウチョパンツ300円。 ジーンズはローリーズファームのもの。 Mサイズってタグが…